2019年9月16日月曜日

古の都奈良とぐるっと和歌山 Day3

今日は移動が多いので本日も早起き
夏だが、先ずは海岸露天風呂の「崎の湯」で体を温めて
汗だくになりながら
「千畳敷」へ

珍奇な景色で中国人多し

続いての景勝地は
「三段壁」
熊野水軍が舟を隠したと言われる洞窟に行かなかったが、
今思うと行っておけばよかった

火曜サスペンスに出てきそう

「とれとれ市場」で
イカ焼きやらアワビやら
紀州名物の「めはり寿司」で腹を満たす
勿論、
甘味も
「かどや」にて
うすかわ饅頭と名前を忘れた餅を食す
満腹
名前を忘れた餅

天才 弘法大師空海が日本に伝えた真言密教を肌で感じるべく
高野山へ
先ずは「奥の院」へ
ここに空海のが眠っていると思うと感慨深い

小腹が減ったので「やきもち」を食べつつ
「金剛峰寺 霊宝館」へ
流れで
高野山真言宗の総本山「金剛峰寺」へ
枯山水

宿は山の中の「はなぞの温泉 花圃の里」
本当に山の中だった
本日二度目のアワビと熊野牛のステーキ
他にも主食級満載で
お腹いっぱい量多すぎ

0 件のコメント:

コメントを投稿