2022年12月31日土曜日

因縁 in 瑞牆

 小川山と同様に瑞牆でもいくつかの因縁の課題に取り組んだ.

『雪化粧 2級』 スラブの入門的な課題

『ヌマガエル 3級』 スワンプマンを登ったときに登れなかった因縁の課題.頑張ったら登れた.結構オススメ課題.

『東雲 1級』 悪いと噂の課題.確かに距離と強度はあるが,ホールドは沢山あるし,1級なんだと思う.強度が気持ちいい課題.ベンチマークになる課題だと思う.

『クライオニクス 初段』 下地は今一だが,個人的には登りやすかった.リップ近くのカチを使わないなら大分難しくなると思う.


『泉の家 初段』 弥生時代位まえにさっくり登れるだろうと余裕ぶっこいて触ったが,しっかり敗退した課題.S木さんに「握れば簡単だよ,フラッシュ出来たし」と言われたが,最後のガバ取りに苦労した.ポイントはアドバイス通りしっかり持って,プラスしてフットホールドをちゃんと踏むだった.結構面白い.リーチが短い女性で登れる人とかほんと尊敬する.


『キトラ 初段』 2022秋冬シーズンに登れた課題の中で1番充実したクライミングができた課題.スタートからマントルまで色々なエッセンスが詰まっている総合力が必要な名作.高さも相まってリップ取りが痺れる.”初段クライマー”になりたい人にお勧めの課題だ.180 cm位あるとリップ取りの際に核心の一歩が無くなるから登りやすいのかも.


冬前に大面下エリアに連れて行ってもらった.

『泉 3級』 大面下エリアの美しい課題.森の深さ,岩のたたずまい,苔とすべてが美しい.

『青い日 2段』 2022年で唯一登れた2段.気持ちがいい課題だった.が,完登動画が残せず・・・


他にも家族で優しい課題を沢山登ったがどれも面白かった















0 件のコメント:

コメントを投稿